読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブブログのフィーバータイムが終了

以前にサブブログでキラー記事が生まれたという話をしてきた。その盛り上がりも落ち着いてしまい最近では通常運転だ。寂しいことではあるが、こうなることはわかっていた。今回のことで気がついたことを書いていこうと思う。

youtube 3度目の復活

3回目の凍結は一応復活を果たした。とは言っても、これまで「違反なし」とされていた上に何も動画が追加されていないのだから復活して当然といえば当然だ。復活自体は少し前だったが忙しくて日記を書けなかった。

youtube 凍結解除後のおかしくなった点

現在3度目の凍結を食らっている真っ最中であるが、2回目の凍結解除の後が少々不思議なことが起きていた。どうも正常に復旧されていないのだ。今回は、その辺のことを話していこうと思う。もしかしたら、このおかしな復旧が再び凍結を呼び寄せたのかもしれな…

youtube 3度目の凍結

最近youtubeの凍結がらみの記事が多いが、昨日無事凍結が解除された。そして安心したのもつかの間、翌日に再び凍結となった。もはや意味がわからないが、とにかく現状は凍結されている。2日ぶり、3度目の凍結ということになった。

youtube ようやく凍結解除された(1週間ぶり2回目)

youtubeが凍結されてから3日間経ちましたが、ようやく凍結解除となった。当然今までと同様元どおりということになったのだが、なんだかちょっと納得はいってないと言った感じ。チャンネル自体を失ってもいい!くらいの気持ちだったので戻ってくると戻ってき…

動画とは疑似体験するもの

前回の記事で、再びBANされたということを書いてきた。その中で、冷静にいろんなことを考えた結果得るものもあったという話もしてきたが今回はその話をしていこうと思う。動画とは一体なんなのかということが少しだけわかってきただ。

youtube またBANされた

もう笑うしかない。昨日youtubeでBANされたという話を書いたわけだが、まさか次の日にBANされることになるとは思わなかった。前回のBANは当然復旧しているのだが今回のBANはこの記事を書いている時点でまだ復旧していない。

youtube 誤BANされました

少しずつ前進しているyoutuber活動だが、とんでもない事件が起きた。タイトルの通り、誤BANされたのだ。「誤」と付いているということですでに復旧は済んでいるのだが、その当日はそれはそれは半端じゃなく焦った。その時のことを話そう。

人が求めている情報は新しいもの

いろんなタイプのブログを書いていることで、様々なことがわかってくる。どんな情報でも優れた情報には価値が有ると思っているが、世の中はそうでもないということだ。今回はそういった面で思ったことを書いていこうと思う。

サブブログのアドセンスが、エースブログを超えた

以前に、サブブログでキラータイトルが生まれたとういう話をしたが、そのサブブログのアクセスが非常に安定している。最近ではさすがにエースブログには劣るものの、本当に戦力としてカウントでき、更にはアドセンス的にはエースブログを超えてしまっている。

youtube登録者15人突破

先日、初めてのyoutube登録者が生まれたのだが、それから着々と数字を増やし、なんと15人もの登録者様が生まれた。もちろん通過点ではあるが、うれしくて仕方がないという感じである。

初めてチャンネル登録者がついた

youtuberとして活動を始めて、とうとうチャンネル登録していただいた。本当にうれしい。いままでやってきた意味があるというものだが、この登録してくれた人たちを裏切らないよう、動画を上げていく義務もある。

サブブログでキラータイトル出現

俺のブログラインナップの中で稼ぎ頭はエースブログオンリーだ。他のブログの1ヶ月など、エースブログの1日にも満たない。そんな日の光を浴びることを夢見たブログにとうとう光が当たるときが来た。

youtubeで少しだけ見てくれている人がいる?

youtuberを本格始動して、2ヶ月がたった。はっきり言って始めた頃とほとんど変わらない。この辺がブログよりも難しいところだと感じる。ブログは2ヶ月くらい毎日書いてると少しくらいアクセスが集待ってくるが、youtubeはそうはいかない。

ついでに1時間あたりのアクセス数も記録更新

先日、1日のアクセス数の記録を更新したという記事を書いたが、翌日、1時間あたりのアクセス数も記録を更新した。結果的にその日は総合アクセスで見ると全然負けているのだが、記録としては残しておこうと思う。

エースブログのアクセスが最高記録を更新

12月からアクセス数の新記録を更新できないでいたが、昨日2月26日のアクセスがようやく新記録となった。頭打ちかなも思っていたのだが、何とか更新することが出来た。しかし、更新したといっても大きく更新したわけではなく、僅かに更新したという結果となっ…

デスクトップパソコンの整理をした

最近はほとんどデスクトップパソコンを使うことがない。というのもmac book airで全てまかなっているからだ。youtubeの動画を作るのもこのairでやっている。ちょっとパワー不足は感じるが、下手なパソコンよりよっぽどいい動きをする。しかし、やはりデスク…

ブログに書くことがない

もう3日くらいこのブログを更新していないが、書くことがない。今日こそはなにかあるかななんて思っていたのだが、結局何もない。ということで何もないから何もないということを書いていこうと思う。

人気の歯医者を予約した

現状歯が痛いということではないのだが、微妙にかけたりかれこれ5年間くらい歯医者に行っていないので、この辺で一度見てもらってしっかり治そうと思った。中年以降の人たちがよく言うのが「歯を大事にしておけばよかった」ということ。俺もそう思うことがな…

所属部署が変わった

こうやってブログを書いていることが本職なんてことは当然ない。こんなブログを書いているだけで食っていけるようであれば、世の中ブロガーだらけだ。当然本職というものがあるわけだが、4月付けで俺の所属部署が変わるということがわかった。

最強ブログはやっぱりダメかも

昨日、最強ブログの記事を書き始めたと書いた。定型文を駆使した記事量産型のブログなのだがこの方法ではおそらく検索ペナルティを受けるということを予想した。まだペナルティを受けているわけではないが、ここから膨大に数を増やしていくとおそらくひっか…

最強ブログの記事を書き始めた

これまでにこのブログで何度かでてきている最強ブログだが、昨日あたりから記事を書き始め、今日で2日目になる。これがまじでやばい。やばすぎる。何がやばいって説明していこう。

本日はバレンタインデー

少年、青年くらいであればワクワクする日なのかもしれないが、大人になるとどうということはない1日だ。ただもらえるだけなら何も思うことはないが、お返しをしないといけないというのが非常に困る。もちろん好きな人からチョコをもらえれば返すのも楽しいわ…

知人のバイクを見に行ってきた

前回のバイクユーラシア大陸の話から続き、今度は現実的にバイクを購入するという話。と言っても俺が購入するわけではなくて、知人がバイクを購入する。昨日の日曜日に一緒に見に行ったのだが、いまいちピンとこない。そこでネットで色々探していたら、良さ…

バイクでユーラシア大陸を横断する

これは夢の話。みんなは夢を持っているか?実現可能な夢だったり、絶対に不可能だったり様々な形の夢があるが、俺はしっかりとした形で夢を持っている。タイトルにもある通り、バイクでユーラシア大陸を横断するのだ。

紙タバコが不味い!

事件が起こった。これまで、グローを吸っていても違和感なく紙タバコを吸っていたのだが、今日紙タバコを吸ったら不味すぎてかなり抵抗があった。加熱式タバコを吸い始める人は大体この道を辿るそうだが、俺もとうとう来たようだ。

新ブログの雛形が完成

現在最強の新ブログを立ち上げようと頑張っているところであるが、本日ようやく雛形が完成した。サイトの作り込みとしては、50%といったところではあるが、一応形になったので、インデックスされるように設定を解除した。これからが始まりだ。

フィリピン人のいろいろを聞いた

この土日に、飲み会があったが、そこにいた夫妻の話がすごく面白かった。その夫妻は、夫が日本人で、奥さんがフィリピン人なのだ。一般的な日本人の考え方ならどう思うだろうか。夫が飲み歩いた末に結婚した関係なのかな?なんて思うかもしれない。

youtuberを初めて1ヶ月

2月になった。youtuberとしての活動は1月の上旬からだったので、本格的に活動を初めて1ヶ月となる。もっとも去年の12月に一度初めて3日坊主になったわけだが、今回はしっかりと続いている。今日の日記は、1ヶ月経ってみて、どういった状態になっているのかと…

みんな結構早くから飲んでる

昨日は会社の先輩と飲みに行くことになった。様々な理由と、飲むことを我慢できなかった先輩は、16時くらいに飲みに行こうと言い出す。本日の業務は終わっているので問題はない。ということで4時半頃から飲みに行くことになった。

エースブログが累計50万PVを突破!

エースブログの運営を始めてもうすぐ5ヶ月。この間たくさん悩み、様々なことを試してきた。その結果が一応累計50万PVということだ。この日記の場でお礼を言っても仕方ないのだが、心からありがとうと言いたい。

新たなブログ立ち上げ完了

前回の日記で、新しいブログモデルを思いついたという話をした。また、今回ははてなではなく、ワードプレスを使うほどの本気っぷり。早速新しいドメインを取得して新しいサイトを立ち上げた。現在ガンガン作っている最中だ。

とんでもないブログモデルを思いついてしまった

頭の中で革命が起きた。やばい。いや、まず落ち着こう。今俺が運営しているブログは4つ。一時期はもう少しあったが、時間が足りなかったり、書くことがかぶっていたり、書くことがなかったりと、消してしまった。今回は新たに一つ、ブログを開設することにな…

このブログのアクセス数

装飾関係やタイトル、構成を全く頑張らないで日記を書くための場所として、始まったこのブログ。コンセプトは一言で言えば「頑張らない日記」ということになるのだが、ここら辺で一度、現状の平均アクセス数がどれくらいかということを記録として残しておこ…

見出しを付けることした

この一個前の日記というか記事は、見出しを付けて投稿した。これまでこのブログは、ただの個人的な日記だから、何一つ頑張らないというコンセプトでやってきたが、よくよく考えたら、見出しを付けることくらい分けないということに気がついた。というより、…

最近のyoutuber活動 アクセス数の上げ方

1度、3日坊主となったyoutuber活動だが、現在はそれなりに活動している。これまでに上げた動画は10個程度だが、それでも3日坊主から比べるとだいぶ投稿したほうだ。そして、現状のモチベーションはかなり高い。これからもたくさんアップしていく気満々だ。俺…

glo(グロー)に慣れてきた

先日グローを手に入れていろいろ試している。これまではさすがに紙タバコをやめることは不可能かなと思っていたのだが、どうやらそんなこともなく、順調に移行が出来そうな気配がしている。

会社に忘れ物をした

会社は家から車で40分くらいのところにあるのだが、帰宅時、家の駐車場に車を止めた瞬間気がついた。携帯電話がないということに。とりあえず悩んだ。普通なら、翌日会社にいって手に入れれば良いのだが、翌日(今日)は休みなのだ。取りに戻るかどうするか・…

glo(グロー)を手に入れた

これまでずっと、加熱式タバコが欲しかったわけだが、アイコスは売ってない、グローも買えないという状態が続いていた。死ぬ気で買う気がなければ不可能だと思っていたが、とうとうグローを手に入れた。

レオパレスを引っ越した

俺は仕事の関係上、レオパレスに住んでいる。ちょっとしたミスで、手配を忘れてしまい、家なき子になってしまっていたが、昨日ようやく新しいレオパレスに入った。これまでのレオパレスと比べてかなり良い部屋だった。

エースブログのアクセス数がさらに下がってきている

これは本当にショックではあるが仕方がないことでもある。エースブログのアクセス数がかなり下がっきている。今は毎日5,000アクセスに届くかどうかという感じだ。一時期は10,000も超えていたのだが今ではその半分。なんとか数字を伸ばしたいのだが、そううま…

友達が刑務所に入っていた

この土日に友人と飲みに行った。普段からちょっと変わった話をすることが多くて、非常に楽しみにしている飲み会。今回もいろんな話をしたが、一つ強烈な話を聞いたのでここで書いてみようと思う。

昨日は一睡もできなかった

俺は基本的に寝つきが悪い。布団に入って30分以内に眠りにつくことはほとんどない。そのため、何時間寝れるかということを計算するときは、必ず布団に入る時間-30分として計算する。とはいえ、一睡もできなかったということはほとんどない。

最近アクセスを稼ぐ記事が生まれない

エースブログの記事数が200記事を突破してそれなりのボリュームになってきた。はてなカウンターでどのページがどのくらいアクセスされているか確認してみると、2016年の記事が1ページ目を埋め尽くしており、2017年の記事は2ページ目にポツポツ現れるといった…

また本格的にyoutuberを始めてみた

これまでに俺のyoutuberとしての活動ははっきり言って3日坊主と言わざるを得ない結果となっていた。前の日記でも書いたが、圧倒的に時間が足りないということが原因だ。一つの動画をアップするのにかかる時間に対して、最初のうちの全くアクセスがないという…

ipad pro 12.9インチは在庫がない!

俺は基本的にアップル製品を使っていて、携帯はiphone、パソコンはmacbook air、タブレットはipad miniを使用している。ipad pro自体はかなり前に発売されたものであったが、ずっと欲しいとは思っていた。なぜ欲しかったと言えばアップルペンシルだ。これで…

バイク屋はとってもフレンドリー

俺の趣味の一つとしてバイクツーリングがある。学生時代ほどではないが今でも気が向いたときにはバイクに乗る。もちろん今は冬なので夏に比べて乗る機会は少ないがそれでもたまに乗っている。今回は久しぶりにバイク屋に言ったお話。

遅れながらも東京の初売りに行ってみた

毎年田舎に帰る俺は、関東の初売りというものに行ったことがない。田舎から帰ってきて翌日には仕事に行くからだ。仕事が始まってしまえば、もう正月気分も終わり、初売りなんて言葉もなくなる。今年はアウトレットではあったが、1月4日のタイミングで初売り…

新年最初の飲み会はうつ病カウンセリング

新年はまだ始まったばかりで、これからも飲み会は続いてくが、まずは新年最初の飲み会の話。よくある話だが、その飲みに行った友達がうつ病ということをカミングアウトしてきた。俺はそれを否定することもできないし、うんうんと聞くことしかできなかった。

暇なお正月と福袋

毎年のことなので、年末年始は実家に帰っている。一応パソコンやらゲームなどは一式持って帰っているが、常にそれらで遊んでいるわけにはいかないので基本的に暇なのだ。あんまり真剣にブログを書いていると、「なにしてるの?」なんて聞かれるし、間違って…