ブログ活動を始めて2年がたった結果

久しぶりに日記を書くが、気がつけば2年が経っていた。実に100日ぶりにこの日記を書く。2年経った私のブログたちはどのように成長していったのか。

5月の買い物は強気 スノーピーク ランドロック購入

5月ももう終わりだが、5月は財布の紐がゆるくなる。買い物に対して超強気姿勢なのだ。それもそのはず、私が勤める会社では6月がボーナス月だからだ。強気なことはよいことなのだが、色々考えさせられることもあった。

超久しぶりに日記を書く

あー、もう二度とここに日記を書かないんじゃないかと思った。それくらい時間を空けてしまった。前回アップしたのがなんと1月なんと4ヶ月も放置したままということになる。何でこんなことになってしまったのかというところを簡単に書いていこうと思う。

関東は大雪 スタッドレスを履きなさい

昨日は関東でも雪が降った。前情報でも警報注意報が出ており、呼びかけはされていたが案の定都心は交通機関マヒ状態。なかなかに大変だったようだ。今シーズン初のまとまった雪といえる。

サボったサボった

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。それにしてもブログは超絶サボりまくり。このブログは20日放置していたし、その他のブログも一切更新していない。というかyotuube活動もイマイチサボり気味なため、基本的に副業をしていないと…

忙しい時期は嫌いじゃない

前回のブログからずっと忙しい状態が続いており、連日午前様になるかどうかの戦いとなっている。これを書いている今は、ちょっと時間が出来たのでささっと書いていこうかなと思う。忙しさの中で感じることは忙しさはそれほど嫌いじゃないなと思った。

仕事が忙しくて様々な活動が出来ない

今年も残すところあと1ヶ月ということで、多くの方が忙しいことと思う。私もそんなうちの一人で、ここ最近は本当に忙しい。今まではそれなりに時間もあったのでやりたいことをやれていたが、ここまで忙しくなってくると、様々な活動に支障が出るレベルだ。

寿司で食あたり クレームを入れたいレベル

先日寿司を食べに行った。寿司は基本回転寿司を食べることが多いのだが、たまには回らない寿司も悪くない。基本的に回らない寿司というものは高くつくのだがリーズナブルでおいしくいただける店もある。今回はそんなお店に行ったわけだが、クレームを入れた…

また徹夜したら今度は大遅刻になった

以前に徹夜でゲームをしたという日記を書いたが、またもや徹夜でゲームをしてしまった。前回は生活に影響が出ないレベルで活動できていたのだが、今回は盛大に遅刻してしまった。

久しぶりの徹夜ゲーム 眠気のデメリット

社会人になるとサボってやりたいことをひたすらやるなんてことは出来ない。お金は確かに自由に使えるようにはなったが案外時間がないものだ。翌日になれば仕事があり、人によっては家族との付き合いもある。ただただ欲望のままに徹夜で何かにぼっとするとい…

iphoneXの納品が少し早くなった

本日からiphoneXが発売される。既に手にしている人も大勢いると思うが、残根ながら私は1ヶ月ほど先に納品されることになっている。可能であれば本日から触れたいとは思っていたがこればかりは仕方がない。おとなしく待つわけだがなんと納品がちょっと早くな…

iphoneXの予約は上手くいったか

11月3日にいよいよiphoneXが発売される。そして10月27日(昨日)は予約開始日ということで私もパソコンの前で待つことに。目指すは11月3日のロットをゲットすることだがまぁ多少遅くてもいいやということでそこまで真剣に取り組まずに予約を行った結果どうなっ…

ユーラシア大陸横断のゴール地点はロカ岬

以前にこのブログでも、夢の話でバイクでユーラシア大陸を横断するという日記を書いたことがあったと思う。いつかは実現する予定の夢ではあるが、計画としてあれこれと既に決定していることは少ない。スタート地点は当然日本で、そこからどうやって中国大陸…

私の思惑 ブログとyoutube

今回はブログとyoutubeに対して私の思惑の話をしていこうと思う。先に答えを言ってしまうと、残念ながらこの思惑は、現状達成できていない上に、現在進行形で追い求めているという状況だ。

youtube 一つのカテゴリで全ての撮影が完了した

youtuberとして活動し始めたのが今年の1月。これまで約10ヶ月くらいが経過たったが、一つのカテゴリにおいて全ての撮影が完了した。感想としては長くかかりすぎたと思っているが、ちょっとした思い出話を書いていこうと思う。

ブログ1周年記録 わかったこと

気が付けばブログを書き始めて1年が経っていた。とはいってもこの日記ブログは11月を持って1年となるので話はあくまでもエースブログとサブブログの話だ。一周年のデータと共に私が書いてきて分かったことを書いていこうと思う。

アクセスの多い記事は突然やってくる

最近忙しくて日記を全然書いていないどころか、エースブログもサブブログもサボっている。全く記事が更新されていないのに久しぶりのヒット記事が生まれてしまった。今回はそのことを書いていこうと思う。

メインブログを閉鎖

これまで複数のブログを書いてきていたが、ブログを始めようとしたきっかけになったブログを閉鎖した。今回は思い出を残すという感じでそのことについて書いていこうと思う。

ドラえもんの夢を見た

今日ドラえもんが出てくる夢を見た。夢から覚めても少し考えてしまうような内容だった。人類はまだまだドラえもんにはたどり着けないということなのだと思った。夢なので少々ありえない内容ではあるがどんな夢だったかを書いていこうと思う。

iphoneXが発表された私の思い

本日iphoneXが発表された。発表された内容としては、はっきり言って既に分かっていたことであって、それほど驚きは無いわけだが、これらの情報が確定したということは大きな意味がある。必要ないという人も大勢いると思うが、どうやら私にとってはドンピシャ…

頭の中がスロットになった

昨日事件が起きた。頭の中がパニック状態になってしまったのだ。こんな経験は初めてで頭の中はぐるぐるするわ、頭はいたいわで本当に大変だった。何がどうなったか詳しく記していこうと思う。

グーグルアドセンスに適したブログ記事

私はいくつかのブログを同時進行で運営しているが、ただ運営しているだけでもいろんなことがわかってくる。今回は、記事の内容によってグーグルアドセンスの収入が大きく変化するといった内容を話していこうと思う。

iphone8が欲しい!

もうすぐiphone8が発売されるという噂が流れている。昔ほどの盛り上がりはないようだが今でも日本においては注目されているイベントといっていいだろう。そんなiphone8だが、今回のモデルチェンジで私も購入しようと思っている。購入しようと思っていると待…

youtube 動画は簡単に撮影できるものがいい

youtubeに動画をあげるといっても、必ず内容がある動画でなければ意味がない。まぁ当たり前なのだが。ではどんな動画にするのかという部分が非常に問題で逆にこの部分が動画の面白さを左右するといってもいい。全く新しいジャンルを発見することが出来れば多…

超土砂降り、大雨キャンプ

関東圏におけるつい先日の土日の天気を知っているだろうか?要するに昨日一昨日だが、夜に猛烈な雨が降った。にもかかわらず私はキャンプをしていた。今までのキャンプの中で最も過酷だったということはいうまでもない。なぜそんなことになったのかも含めて…

東京の雨が続いている

最近ニュースで見るのは東京の雨がずっと続いていることだ。梅雨明け宣言をしてからどうにも天気が良くなく、8月に関してはまだ1度も晴れていない。これは40年ほど前にもあったことのようでここまで続くのは本当にまれだ。

ムカつく人間 上下関係、取引関係

今回は愚痴。久しぶりになかなかにムカつく人間に出会ったから記念にここに書いておく。人間とは置かれている環境によってどんな風にも育つということがよくわかった1日だった。本当によくある話なのだが実際に出会うのはそうそうない。まぁ書いていこう。

気がつけば18日もブログを更新していなかった

機能久しぶりにドラクエにハマっているという記事を書いた。感覚的にはかなり久しぶりにこのブログを更新したなとは思っていたが、なんとその前のブログが18日も前に更新していたということが分かった。これはかなり問題だ。

ドラクエ11にはまって全ての活動を停止

最近困ったことにこのブログにしても、youtubeにしても何も活動をしていない。それはもう本当に何もやっていないのだ。何故活動できていないかといえば忙しいからだ。それも、ゲームで忙しすぎてとてもじゃないけど活動している場合ではないのだ。

youtube 私のメンタルが強すぎる?

最近youtubeに動画を投稿しいて個人的に思うことがある。今回はそんな話をしていこうと思う。ざっくり言うと、この先自分の心がどういう風に変わっていくのかを考えると少々怖いと感じるのだ。一定のレベルに達したyoutuberは同じレベル帯の人たちとコラボを…