読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

加熱式タバコ glo (グロー) を購入することにきめた

これはタバコを吸うが、最近どうしてもIQOSが欲しかった。しかし、現在半端じゃない人気のため、コンビニは当然品切れ状態。渋谷にあるIQOSストアでも朝7時くらい行ったんじゃ全然間に合わないという状況だ。欲しかった理由が少しくらいは体にいいかなと思ったからだ(体にいいということはないか)

 今朝は、目覚ましを5時にセットした。なぜかというと、本気で渋谷のIQOSストアに行こうと思っていたからだ。なんだかんだ支度して到着時間が6時半くらいになるということがわかった。微妙な時間だ。うまくいけば間に合うし、もしかしたらもう整理券がもらえないかもしれない。しかも、基本的に電車で移動するのは面倒なので車で行くとなると、高速代、ガソリン代、駐車場代で5,000円を超えそうだ。これでもし買えなかったとなれば無意味な出費になってしまう。

 

ということで、今日は諦めた。そしてインターネットで加熱式タバコについていろいろ調べていたら、glo (グロー)という製品の存在を知った。IQOSは名古屋で販売、プルームテックは福岡、gloは仙台で販売される。IQOSは全国展開しているが、プルームテックは現在でも福岡でしか買えない。またgloはまだ発売もしていない。

 

gloの発売は12月12日だ。東京に住んでいる俺がどうやって仙台限定販売のものをてに入れようかという話だが、なんとたまたま友達が仙台市に住んでいるのだ。しかも頼みにくい仲ではなく、日頃からボイスチャットをしながらゲームをするほどの仲だ。彼に状況を伝え、お願いすると、「まかせろ!」と即答してくれた。さすがに販売初日ならいくら人気の加熱式タバコといえど買えるはずだ。あと約半月だが今から非常に楽しみだ。問題があるとしたらカートリッジも仙台でしか買えないという点だろう。まぁその点も友達に10カートンくらいまとめ買いして送ってもらえば問題なさそうだ。形も結構気に入っている。小さいスキットルのような一体型の機械だ。見た目は少し変かもしれないが画像を見ているとだんだん気に入ってきた。面倒だからここでは画像を貼らないので、気になる人は「加熱式タバコ glo」で検索してみてほしい。