読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は雨だと聞いていたのに晴れてしまった

前情報では今日は雨だと聞いていたから昼近くまで寝ていたら案外晴れていて損した気分になっている。最初から晴れていれば何をしたのかと言われれば、特に何も予定はなかったわけだが、わかっていれば何か考えたに違いない。しかしまだ午前中だ。なにをするにしても時間はまだある。

 とりあえず朝飯を食べるためというか、もはや昼飯といってもいいくらいだが、パスタを茹でるか、うどんを茹でるか迷っている。昨日はうどんだったのでパスタ一択かと思いきや、手軽さゆえにうどんも捨てがたい。少し考えた結果パスタにすることにした。ソースはあえるだけで簡単に作ることができる1人前ソースを使う。味はペペロンチーノだ。俺はいつもこのペペロンチーノソースに超激辛一味をかけて激辛ペペロンチーノにして食べている今日も同じだ。

 

茹で上がるまで時間が少しあるからこうやってブログを書いてみてるわけだ。書きながら午後なにをするのか考えてみる。昨日の記事でgloを買うという話をしたが、それであってもアイコスが手に入るなら欲しいと思っている。かなり無謀ではあるが探しにいってみようかと思うほどだ。渋谷にあるアイコスストアも一度見てみたいと思っている。しかし、いってもどうせ買えないということがわかっているからそこまでの交通費が勿体無い。却下かな。

 

強いてやることといえば、部屋の片付けくらいだろう。部屋が散らかっているわけではないが、最近押入れなど1セクションを念入りに掃除するということにはまっている。清掃というよりは、いらないものを捨てるといった感じだな。それなりの量がゴミとして出るのだが、体積的にそれなりにある。それだけの量が家から消えるということはそれだけのスペースが空くということだ。この感覚が非常に気に入っている。

 

もうすぐパスタが茹であがある。まだ本確定ではないが、部屋その掃除で決まりそうだ。