読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新たなブログ立ち上げ完了

前回の日記で、新しいブログモデルを思いついたという話をした。また、今回ははてなではなく、ワードプレスを使うほどの本気っぷり。早速新しいドメインを取得して新しいサイトを立ち上げた。現在ガンガン作っている最中だ。

 作る時間があまりない

すでにブログ自体は立ち上がっていると言っても、これまでのように毎日コツコツ積み上げていくというタイプのものではない。ある程度まとまった形で公開しなければなんの意味もないので、しばらくは工事が続きそうだ。そのためインデックスされないようにしている。今は一番注目しており、一番時間を使いたいのだが、その他のブログをほったらかしにするわけにはいかない。このブログはほったらかしてもいいかもしれないが、日記はできるだけ書いていきたい。なのでこれからは、エースブログ更新→サブブログ更新→日記を書く→youtuberとしての活動→新しいブログを作る。という流れになりそうだ。(メインブログはどこいった) エースブログを書くところから日記を書くまでに早ければ1時間強。動画編集1時間程度と、本当に時間がない。忙しいのだがそれが楽しい。

 

エースブログが気にならなくなった

これまでは、エースブログのアクセス数が気になって仕方がなかった。どんどん下がってくるアクセス数もモヤモヤしてくるし、アドセンスとしての収入も同時に下がってくる。どうやったら盛り返せるかなんてことをずっと考えていたが、ブログ自体の年齢がまだ4ヶ月だ。こればっかりはコツコツと積み重ねていくしかない。すぐには解決しないのだが、なんとかしたいと思ってしまう。

 

しかし、新しいブログモデルを思いつくと、そっちに集中してしまってエースブログのことがあまり気にならなくなった。もちろんアドセンスの数字などは気になったりするのだが、前よりも数字が下がったからモヤモヤするということはなく、新しいブログで減った分を稼ごうなんて思えてきているわけだ。しかし現状はあくまでもエースブログ。気になるところを他に注意を向けるということは非常に効果的なんだなとも感じる。

 

 

完成までにどれくらいかかるか

一応プレ完成で1ヶ月。そこから300記事くらいを目指すのに2、3ヶ月かなと思っている。エースブログでも300記事を書いていないのに、そんなに短い時間で300も書けるのかと思うかもしれないが、これがこのモデルのすごいところ。本当に無限に書ける内容なのだ。かなり多く見積もって6ヶ月後にそれなりの成果を出したいと思っている。