読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新ブログの雛形が完成

現在最強の新ブログを立ち上げようと頑張っているところであるが、本日ようやく雛形が完成した。サイトの作り込みとしては、50%といったところではあるが、一応形になったので、インデックスされるように設定を解除した。これからが始まりだ。

 完成度は50%

この最強ブログは、2本立てのコンテンツで進めていく。実際には2.5コンテンツなのだがひとくくりにする。今回は、1コンテンツが完成したので、検索に引っかかるようにした。まぁこのまま待っていても一切のアクセスはないだろうからとりあえずと言った感じだ。問題はこのコアサイトに、どうやって人を集めてくるかということだが、この辺は前回も話した通り、計画はある。あとはたくさん記事を書いて人を呼び込むだけだ。

 

凝り出すととまらない

サイトのデザインというものは重要と感じるかもしれないが、自分が毎回見ているサイトのデザインのことについて深く考えたことはあるだろうか。実はあまり見ていないと思う。記事が面白ければそれでいいのだ。読みにくいというのは少し問題ではあるが、多少かっこ悪い程度なら何の問題もない。しかし、かっこよくしたいと言った火が着くと凝ってしまって大変だ。今回も、見出しはこれにして、イメージはこれを貼ってと結構色々やってしまった。おかげでそこそこのものはできたが、まだまだ足りないと思っている。これはこの先時間があるときに少しずつ進めていこうかなと思う。

 

 

意外と不安になる

間違いなく成功する最強のサイトだとは思っているのだが、作っていると結構不安になってくる。最強と言えるほどのサイトなのだろうかと。検索流入型なのでどれくらいの人がコアサイトにたどりつき、収益につながるかといったところだが、あんが鳴かず飛ばずという結果になるかもしれない。まぁこればっかりはやってみるしかない。最強の師匠でもいて、手取り足取り教えてくれるのなら結果はわかるかもしれないのだが。まぁこれはこれで面白いからよしとする。