読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youtubeで少しだけ見てくれている人がいる?

youtubeのこと

youtuberを本格始動して、2ヶ月がたった。はっきり言って始めた頃とほとんど変わらない。この辺がブログよりも難しいところだと感じる。ブログは2ヶ月くらい毎日書いてると少しくらいアクセスが集待ってくるが、youtubeはそうはいかない。

 チャンネル登録者0

チャンネル登録してくれている人は、いまだ知人だけという結果だ。ここは一番期待していきたいところなのだが、全く数字は出てこない。ということは、定期的に見てくれる人は0なのかというと意外とそうでもないのかも知れない。

 

数人が再生してくれる

はっきり言って今の自分のチャンネルが検索に引っかかってくることはありえない。というか検索しても見つけたことがない。ということは、普通の人間には発見することは難しいということになる。知人が2人チャンネル登録しているので、最高で2再生ということになるのだが最近は8再生や、9再生くらいされている。それもアップロードした日にだ。ということは考えられる理由として、一度何か俺の動画を再生したおかげで、その人の「オススメ動画」に表示される。そしてそこから閲覧してくれているということになるだろう。これは「まぁ見てやってもいいか」ということなのだろうか。再生数をたくさん稼ぐ人からしたら、「8再生でなに喜んでるんだよwwww」なんて言うんだろうが、俺にとっても大切な一歩だ。しかし、見てやってもいいけど、チャンネル登録するまでではないといわれているということにもなる。この辺も改善したい。

 

 

3月もしっかりとアップロードしていきたい

2月もほぼ毎日アップロードしてきたが、3月は個人的にも少し期待している。というのも、やはりやってみることでいろんなことがわかってくるのだ。そこら辺を反映して、どう変わっていくのかということを実感したい月だと思っている。最近の間近目標として3月10日までにチャンネル登録者+1を目指しているのだが、後8日間。一体どうなることやら。