youtube登録者15人突破

先日、初めてのyoutube登録者が生まれたのだが、それから着々と数字を増やし、なんと15人もの登録者様が生まれた。もちろん通過点ではあるが、うれしくて仕方がないという感じである。

 1日1人ペース

現状は1日1人ペースくらいで増えていっている。このペースを維持しているようでは全然ダメで最終的には1日に何十人何百人という数字を叩き出せないようでは中堅クラスには上がっていけないのだが、現状はとりあえずこれで満足といえば満足だ。後はどういった動画の再生数が多いのかというものを検証しながらそういった動画を増やしていくことで更なる登録者を呼べるのかもしれない。

 

 

平均再生数

これはまだまだムラがあって、多いときで50再生くらい。少ないものは一桁という感じだ。この辺は登録者が着けばそのうち上がっていくことだと思うので、あまり気にはしていない。ただ、始めた当初は5再生行くかどうかなんて考えていたのがその10倍くらいまで来たのでこんな感じで再生数もどんどん増やしていきたい。

 

 

次の目標

まずは、登録者100人を目指したい。これくらいになると少し変わってくるのではないかと予想が出来る。後はもう少し自分の色というものも出せるような気がする。現在は出来るだけ当たり障りがないようにしているのだが、この辺も少しずつ変えて生きたいと思っている。100人か・・・。今のペースなら3ヵ月後だ。ということで7月までに100人を目指すという暫定的な目標を設置することにする。