読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のゴールデンウィークが終わった

2017年のゴールデンウィークも終わってしまった。今年は前半はアクティブに、後半はインドアで過ごした。9連休ということで非常に羽を伸ばしたわけだが、今日からまた仕事が始まる。とはいってもあまりやるにならないため、こうやって日記を書いているわけだ。

 サボりまくった9日間

全てのブログは9日間お休みとなった。エースもサブもメインも、このブログも全く何も書いていない。完全にサボった形になった。しかし良い傾向ではあると思う。これまでは休みの日でもブログが気になって仕方なかった。減っていくアクセスやネタ探しの日々に自分で嫌になるほどであったが、最近は「休みは休み」という意識でいられているようだ。本当に良い休みになった。

 

休日の行動

アクティブと言ってもキャンプしたわけではない。バイクで遠出し、4日間ツーリングをしてきた。その間友人と会って酒を飲んだり昔話をして盛り上がった。後半は、家の中でゲームしたりごろごろしたりこれでもかというダメ人間になっていた。しかしこのごろごろ期間が長すぎたのか、普通だと「明日からまた仕事か・・・。」と憂鬱になるわけだが、さすがに暇すぎて、別に何と思わないという事態であった。しかし、実際に職場に来て見るとやはりやる気はおきない。困った体だ。

 

 

youtube

youtubeの動画は事前に9日分撮影しておき、予定を組んでアップロードしておいた。そのため休み期間中は何もしなくても、動画が上がっていくので再生数などをチェックするくらいだ。もちろん休日ラストのごろごろ付近でも動画は撮影しており、今週の日曜日分までは予約済みだ。ごろごろしていたというわりにはyoutuberとしてはそれなりに活動していた。しかし、活動していてもごろごろしていたと表現できるということは、youtuberとしての活動がそれほど負担になっていないということがよくわかる。

 

 

次の休み

次の休みはおそらく6月中旬に5連休くらいとって海外旅行に行くことだ。まだ行く場所は決めていないが近場かなと考えている。それが終わったらお盆。なんだか休みの予定ばかり気にしてしまう。まぁこれが普通の人間というものだろう。

 

 

最後に

お盆や正月は結構なんだかんだ忙しかったりするわけだが、ゴールデンウィークは本当に自分の使いたいように時間を使える。しかし、どこに行っても混んでるし、食べ物屋もいつもはガラガラなのにこんなときだけ満員ときたものだ。まぁ日本中の休みが集中するのだから仕方がないことではあるが。その点バイクでの移動はすばらしい。渋滞は仕方ないにしても、駐車場に困ることはあまりないし、道を間違えても方向転換が容易だ。暑くなる前にもう少しバイクに乗っておきたい。