このブログが100記事目達成

最近日記を書くことを怠っている。なぜかけていないかというと、少々忙しいからだ。普通の仕事も、人付き合いも、動画編集もいろいろあって忙しい。現在も忙しいのだが、少し時間を見つけたのでこうやって日記を書いている。そしてこの記事がこのブログの100記事目となる。

 最近の忙しさ

忙しいといっても、本当に日記を書くことが出来ないほど忙しいというわけではない。夜はそれなりに時間があるし、日中だって書く時間を作れないというわけではない。ではなぜかけないかといえば、忙しさに対してそれほど目立った何かが起きていないからだ。仮に日常で面白いことが起これば、日記を書こうということにもなるだろう。しかし、特に何も変わらない日常に書くことが思い浮かばなかったということだ。今回はこうやって忙しいということを書こうと思い、記事を作成しているわけだが、実はこれが100記事目ということで書くことがあったのだ。小さなことではあるがやはり行動してみないと何が起こるかはわからないものだ。

 

最近悩んでいること

最近は非常に悩んでいる。それは動画に関してだ。簡単に言えば上手くいかないということになるのだが、これは次の日記で詳しく書いていこうかと思う。ここが一つの分かれ道なのかもしれないなんて思っている。それ以外にも、あるコミュニティの選抜メンバーに選ばれるかという部分を生きている。これは人生を左右するものであり、絶対に選ばれたいのだが、いかんせん1人しか選ばれないため大変狭きものだ。この面接が29日に控えており、これが終わって結果が出るまで気が気じゃないのだ。これが決まれば動画が上手くいかないことなんて、簡単に吹き飛ぶレベルかと思う。

 

 

100記事を書いてみて

少し前に半年立ったという記事を書いたので、今回100記事での記録を残すことはしない。ほとんど変わっていないのでね。とりあえず100記事を約半年で書いてきたわけだが、まず率直な感想としては良く続いていると思う。これまで自発的に日記を書こうと思ったことは人生で2、3度あったと思う。しかしどれも1ヶ月も続かなかった。しかし、この日記は続いている。何故続いているのかという話だが、

  • 少しの収入がある
  • 見ている人がいる

この二つだろう。嘘をついても仕方ないので、正直にほんの少しでも収入があるということは非常にうれしいことだ。そして見ている人がいるということは少なからず責任を感じている。多くの人が望んでいるわけではないが、少しの人がたまに見る程度だとしても俺にとっては非常に刺激的だ。このほどよいバランスが、日々の日記を書かせてくれるのだろう。そして、個人的な使い方として日記を見返すという話があるのだが、せっかく100記事に達成したので、今までどんなことを書いてきたのか一度見返してみようかなと思っている。