iphoneXの納品が少し早くなった

本日からiphoneXが発売される。既に手にしている人も大勢いると思うが、残根ながら私は1ヶ月ほど先に納品されることになっている。可能であれば本日から触れたいとは思っていたがこればかりは仕方がない。おとなしく待つわけだがなんと納品がちょっと早くなったようなのだ。

 1週間ほど早くなった

これについては今朝ニュースで見たところ、これまで5週間から6週間となっていた納期が1週間早くなり4週間から5週間となっていた。5週間のときに予約した人は、今予約した人に先を越されるのではないかと思うかもしれないが、その心配はなさそうだ。私の場合、4週間から5週間のポイントで予約して、11月30日から12月7日の納品ということになっていたが現在のお届け予定日は11月25日から12月2日に変更されている。もちろん最終的にどうなるかは分からないが、少し早まったということになる。このままもう1週くらい早くなってくれるとうれしいのだがどうなることやら。

 

早くなった理由

もちろん納品が早くなった理由など私には知る由もない。しかし、考えられる理由としては、

  • キャンセルが多く出た
  • 生産が思ったより早く進んでいる
  • もともと余裕を見たお届け日だった

これらのどれかになるだろう。キャンセルに関しては様々言われており、勝手にキャンセルされることもあったとか。しかしこれに関しては転売屋が大量購入したものをキャンセルしたというものという話を聞いている。実際に私の予約はキャンセルされなかったのでとりあえずは一安心していたところだ。

 

 

最後に

現在はAM10時だがまだ一般の人がiphoneXをレビューしているサイトは見ない。(深いところにはあるかもしれないが) どれも事前に実機を使うといったレビューがほとんどで、こういったレビューは大抵お金が動いている。結果悪いことはかけないので、全くと言っていいほど当てにならないレビューだ。これからどんどん本当のレビューがネット上にあふれてくるだろう。その情報を酒のつまみにしながら納品日を楽しみにしていようと思う。