サボったサボった

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。それにしてもブログは超絶サボりまくり。このブログは20日放置していたし、その他のブログも一切更新していない。というかyotuube活動もイマイチサボり気味なため、基本的に副業をしていないという状態。

 これまでは使命感があってやらなきゃ!お金かせがなきゃ!なんて思いながらやっていたと思う。しかし、そこそこ収入が安定してきて、書いても書かなくてもそんなに換わらないということが分かってくるとだんだんとサボってくる。というよりは、書きたいことを書こうという気持ちが芽生えてくるわけだ。(ただの口実だが) 無理して記事を量産するのではなく、書きたいことを書くということでしばらくはそんな活動ペースで以降と思う。

 

さて、今年の目標だが一体なんだろうか。去年は、ブログ、youtubeと副業の年となった。もちろんこれは続けていくし、今年もこれがメインの年になるとは思っている。しかし、新しいことにも挑戦したいと思っているし、これまで通りでは飽きてしまう。

 

飽きてしまうで思い出したが、どんなにのめりこんでも私は必ず飽きる。ブログも、youtubeもあんなにやりこんだのに「書きたいことを書く」という理由をつけて実は飽きているのだ。お金が発生しているんだから頑張ればいいと思う人もいるかもしれないが、意外とそうではない。もちろんそれが本職なら食っていける分は稼がなければいけないので1日の中である程度は頑張るとは思うが、副業であればそれほど案外簡単に考えてしまうものだ。もちろん高い収入を維持するということでありながら、それを生活水準に盛り込むとするならかなり頑張り続けなければいけない。しかし私の場合あくまでもお小遣い程度にしか考えていないのでそこまで頑張ろうと思う気持ちは持続できなかった。というよりはテーマはラクに稼ぐということになっているような気もする。じゃ今年は株をやるか!?FXか!?なんてことも考えられるかもしれないが答えはノー。いつの日か書くことがあるかもしれないが、既に経験済みだ。まぁ上手くいかなかったからやめているとも言えるが、一概にそうとも言い切れない。まぁいつの日か話すとしましょう。

 

今年の目標はまだ何にも決まっていないが、とにかく年末から続いている仕事が忙しい。もちろんそれもあって副業が出来ないということもあるのだが、とりあえず本職をおろそかにするわけにもいかないので、頑張ろうと思う。

さて、今年は一体どんな年になるのだろうか。