全ての始まり

生きていていろんなことを考える。ポジティブなこともネガティブなことも。いろんなことを考えているのに、吐き出すのほとんどがポジティブな話。人に言えないことも、汚い話も、もちろん良い話も全部したい。そう思っている。だからこのブログを書く。

 要するに日記。自分が思ったことを書いていく日記。日記なら普通なんろうけどね。しかしみんなは「どうせ何日も続かない。このブログもすぐに更新しなくなる」なんて思っているはず。そうはならないようにしていく。

 

 

そうならない根拠がある。

  • すでにブログを4つ書いている
  • そこではポジティブなことしか書かいていない
  • これ以外のブログを書くのが楽しい
  • 日記としていつか読み返したい。

この四つの理由から絶対に続けると確信している。ブログ内容は明かすつもりはないが、メイン、サブ、サブ、サブということで4つ書いている。これが5つ目。要はお小遣い稼ぎです。しかしこのブログはあまり戦力としては考えていない。SEOもプッシュ力も皆無で思ったことを書く。同じ内容を繰り返すかもしれないけどその日そう思ったならまた同じことを書こうと思う。

 

ほかのブログでネガティブなことは書かない。つまらない人間と思われたくないし、誰もそんなことを求めていないから。でもここでは書く。俺が書きたいから。

 

稼ぐということが楽しくて毎日ネタ探しをしている。でもだんだんネタも出るべくして出るのではなく、探して探して見つけるといった感じになりつつある。どうやったらみんなに見てもらえるかや、今一番記事にするべきことはなんだとかそんなことばかり考えている。そういうのばかりは嫌なんですよ。何もないなら何もないってかけるブログがあっても良いじゃないという話。(だけどここにもちゃんと貼る笑)

 

まずね、メインブログが足引っ張りなんですよ。一番頭使って書かなければいけない内容の癖にアクセス数は永遠と10以下。それでも毎日来てくれるだけ感謝しています。サブ1は毎日800PVくらい。ですから、月間20,000PVくらいになるのかな。もうこれがメインブログじゃんというほど。うちのエース。もちろんこのブログをさらに伸ばして行きたいと思っている。サブ2も10PV以下。ごみのようなブログ笑 サブ3も同じく。ゴミを4つも所持している俺。これに加えて更に笑 このブログは5PV行けば良いかな。

 

だけど俺は、サブ1をメインブログにしない。なぜかよくわからないけどメインブログをいつか1番にしたい。うまくいかないからすごく楽しい。最近の悩みはもっぱらブログのこと。もっともっとと思っているがなかなかうまくいかない。というかね、狙ってうまくいくようなものではないということがわかったわけ。「この記事はいける」なんて思っても、「何でそっちなの?」ということがほとんど。そんなにアクセス稼ぐならもっと真剣に書けばよかったって思う。そうしていろんなことを学ぶ。本を読んでも、ネットでノウハウ見ても結局は自分が達成しなければまったく力にならない。

 

だからこんなブログでももしかしたら何か検索にひっかかることもあるかもしれないからまずは書いてみる。でも頑張らない。タイトルも適当につける。文章の言葉選びも適当。でもそれでいい。最初は楽しくて毎日書くけどきっとまた書くことがなくなって少し更新が遅れたりするはず。でもそれでいい。そんなブログにしていこうと思ってる。とても楽しみだ。