サブブログ日間1万アクセス達成

ちょっと自分でも何が起こっているかわからないが、サブブログのアクセス数が日間1万を超えてしまった。ここまでは難しいと言っていたがあっさり達成してしまった。これを維持できるかどうかはわからないが、本当に嬉しい。

11月22日まで しばらく600くらい

11月23日 1600

11月24日 2400

11月25日 1400

11月26日 1400

11月28日 1800

11月29日 2350

11月30日 4350

12月1日 5800

12月2日 7800

12月3日 8800

12月4日 11,300

12月5日 13,300

 

という感じでここ数日で一気に数字を伸ばした。問題点は一番勢いのあるページが1日3,000近くアクセスしているということ。これがなくなれば一気に悪くなるかと思う。どこまで維持できるかわからないが、可能な限り維持していきたいと思っている。

 

はっきり言って自分のブログがこんなに見てもらえる日が来るなんて思いもしなかった。ただ、こうやって右肩上がりだといつまでたっても満足をしない。永遠に上を目指してしまう。悪いことではないが、何をしていてもブログのことばかり考えてしまう。さらに1年後どうなっているか全く想像ができない。ある意味楽しみだが。

 

個人的なゴールは月間200万PVかなと思っている。そうなると日間66,000PVということになる。今の6倍か・・・。今のコンテンツを6個作れば達成ということだ。絶望的なほどなんとかならないというわけではないと思っている。今までのように目の前の目標というものはないが、とりあえず、66,000PVを目指して頑張っていこうと思う。