このブログのアクセス数

装飾関係やタイトル、構成を全く頑張らないで日記を書くための場所として、始まったこのブログ。コンセプトは一言で言えば「頑張らない日記」ということになるのだが、ここら辺で一度、現状の平均アクセス数がどれくらいかということを記録として残しておこうと思う。

このブログのアクセス数

このブログを始めた当初は、1日1アクセスあるかないかといった感じで始まった。しかし、別に寂しいとも思わなかった。一応エースブログが活躍してくれているし、ここはただの日記なのだから。しかし、やはり記事を書き続けると検索流入として数人は入ってくる。タイトルも、検索用に洗練したものではないし、タイトルを悩んで時間を食うのもいやなのでいつも適当だ。だから検索流入で入ってくるなんて考えもしなかったが、実際には少しだけいる。

現在のこのブログの平均アクセス数は30アクセス~50アクセスだ。もし、これを読んでいる人の中で、定期的に読んでくれている人、要するにブックマークしてくれている人がいたとしたら、本当に感謝しかない。こんなつまらない日記でも呼んでくれている人がいると思うと、やっぱり可能な限り更新したいと思う。

 

これまでの最高アクセス

これまでにこのブログでの最高アクセスは日間、約200アクセスだ。これは、タバコの「グローが買えなかった」という記事を書いたときなのだが、このブログにしては非常に良く伸びたと思う。現在も1/5位の量がその記事へのアクセスで占められているが、それ以外は大体1アクセスという感じで塵も積もればをしている。

200という数字はちょっとしたボーナスタイムで、あっという間に元にもどってしまったわけだ。これもエースブログで経験してることなので、別にどうと考えたことはない。たまたま競合がいなかったラッキーな内容だったということだ。

 

 

最後に

このブログのアクセス数を今後どうして行きたいということはない。そりゃ見てくれる人が多くなることはうれしいことでもあるが、そうなるとやはり書くことも考えてしまうような気がする。何もなかったときは、「何もない1日だった」と書きたいのだ。しかし、万が一更新を期待している人が、それを見たらどう思うかなんて考えてしまいそうだ。現在余裕で何もないことを記事としてかけるが、何もない1日だったという記事であることを期待している人が集まればいいなとも思う笑