読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社に忘れ物をした

日常日記

会社は家から車で40分くらいのところにあるのだが、帰宅時、家の駐車場に車を止めた瞬間気がついた。携帯電話がないということに。とりあえず悩んだ。普通なら、翌日会社にいって手に入れれば良いのだが、翌日(今日)は休みなのだ。取りに戻るかどうするか・・・。

 時間は19時半で行って帰って約80分。1時間半くらい時間を消費してしまう。しかも家は目の前。でも携帯がなければ何かとまずいこともある。ゆっくりできる時間が今からか、21時からかという部分で葛藤したがようやく決断した。

 

取りに戻ろう

 

本当に無駄な時間だった。時間も遅いというわけではないので、また多少の渋滞にはまりながら会社に到着。鍵も全て閉まっているので、また解錠して、携帯をゲットして施錠する。その時別のものも忘れていることに気がついた。mac電源ケーブルだ。これがないと、ブログはバッテリー分しか書けないし、動画編集なんてやろうものならあっという間にバッテリーを使い果たしてしまう。今日は休みでのんびりブログ活動をしようと思っていたところにバッテリー切れとなったら最悪だ。

 

ということで、忘れ物を取りに戻るということは非常に面倒ではあったが、mac電源ケーブルも回収できたことは大きい。現在も電源を気にすることはない。こういうことはたまにある。簡単な言葉であり、大袈裟ではあるが、運命だった。という感じだ。

 

最近は持ち物が多い。ゆっくり支度をして会社を出る時は忘れ物をすることなどほとんどないのだが、早く帰りたいがため、ささっと支度するとかなりの頻度で何かを忘れる。携帯の充電器くらいであれば、家にもあるので問題ないが代えが効かないものに関しては致命的だ。帰る時は落ついて荷物を確認していきたい。