読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youtube 登録者数50人突破+1万再生突破

最近、動画編集ばかりしていて全然ブログに触れていない。時間が足りないということもあるのだが、それ以上に、動画の方が投稿していて楽しいということがある。まぁそれはおいおい話すとして、今回はyoutubeの登録者数が50人を突破した話だ。

 素直に感謝 ありがとうございます

この見出しに尽きる。本当にありがたい話しだし、これからも続けていこうというモチベーションにつながる。自分のブログを見返してみると、3月5日に「初めて登録者が付いた」という記事を書いていた。この記事の中では、少し前にと書かれているので、3月頭に登録されたということになるのだが、ここまで約2ヶ月かかったということだ。しかし、実際にどっと登録者が増えてきたのは、4月に入ってから。1日1人~2人くらいの方が、登録してくれている。本当に本当に感謝している。

 

1万再生突破!

これもうれしいことだ。以前に1万再生以下の動画にはCMが入らないということを書いてきたが、俺のチャンネルも1万再生を超え、無事CMが入ることを確認した。これについては、俺としては収入にもつながるため、非常にうれしいことではあるが、視聴者としては今までなかったCMが入ることで鬱陶しいと感じることもあるだろう。しかし、これはしょうがないと思っていただくしかない。こちらもそういったつもりで動画を投稿してきたわけなのだから。

 

 

現状の話

登録者が多くなっていることはすばらしいことではあるが、現在は一つのコンテンツのみが再生されており、それ以外の動画の伸びはほとんどない。ここも伸ばしていきたい。現在自分の中での人気コンテンツはそろそろ弾切れが起きそうな状況だ。であればまた低再生数、もしくは登録者が解除されてしまう可能性もある。となれば、出来るだけ様々なコンテンツに目を向けてもらえればと思っている。

 

 

最後に

ようやく少しずつ動き出してきたチャンネル。まだまだ全然ダメなチャンネルではあるが、それでも数人の方が安定して視聴してくれるということは非常にうれしいことであることは間違いない。といいながらも、現在の登録者は58人となっており、既に50人から8人増えている状態だ。この流れを出来るだけ維持しながら大きくしていきたいと願っている。